fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

いきなり始まった不妊治療

たまたま土曜日の休みに何にも予定がなかったので、思いつきで産婦人科へ行くことにした。

目的は、生理不順なんで自分はまず子供を身籠ることのできる体なのか?を先生に相談してこよ〜っと。


まず私、30代半ば、結婚2年目、妊娠の経験は1度もございません。

ちなみに基礎体温、測っておりません…
生理の日はスマホで管理することにしましたが、排卵日はいまいち分かりません。スマホ排卵日予想をチェックしていますが、夫婦生活は排卵日予想を見て月1回あるかないか、無い月の方が多い。

  • 夫婦の間に子供はどちらかというと欲しい。
  • 夫婦生活は基本なくても仲がいいのでなくてもいい。
  • 仕事で夫婦の時間はすれ違いが多い。
  • 夫は体力がなく頻回にHできません
で、土曜日にたまたまやっていた産婦人科に行ってみたわけです。

先生は、私の年齢を見てやはり不妊治療の説明もされました。とりあえず、注射を打つような話になり、あれよあれよとお尻に注射する流れに。
どうやら、生理を早めに来るようにする注射だそうです。後から友達に聞くと排卵誘発剤?ではないのか。と。
私、先生の話をしっかりきいておりませんでした(´Д` )

で、来週に生理が来る予定だからきたら受診に来てくださいとのこと!

そんな、急に予定入れられても〜…

ウワサには聞いてたけど、こちらの仕事のこととか無視で受診するように言われるみたいけど本当にそうなんだ(゚o゚;;

と、いうわけで急に私の不妊治療が始まりました。

びっくりしたのが、診療にかかった金額。5490円(°_°)

高い…不妊治療の大変さを初日にて味わいました。