fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

財産を狙う嫁。両親をバカにしてるのか?

はじめに言いますが、財産なんてウチにはありません。ですが、予想ですが財産を狙う嫁の話です。

両親が旅行へ行ったので、近くに住んでいる兄夫婦と一緒にご飯をたべました。

ふと、兄夫婦から
お父さんお母さんが旅行とか行き過ぎではないか?老後のお金とか大丈夫なのか?
と、言う話をされました。

は?と思い、旅行は老いたらできないだろうし今のうちに行くのはいい事と思っていたので旅好きの両親の趣味なので好きにさせてあげたいと私の思いは伝えました。

両親のお金の使い方の話から、兄夫婦のお金事情の話になりました。

よくよく、話していまると兄夫婦が何を言おうとしているのか分かってきて腹が立ってきました。

結局兄夫婦が言おうとしていた事の予想

両親にはムダ使いせずに生活して、少しでも財産を残して欲しいと考えてるのでは

って、普通の家庭のウチの両親に財産なんてないし。年金でその日暮らしできれば上等。
それなのにそのわずかな年金も自由に使わせようとしないつもりなのか?

兄が両親のお金事情まで考えるとは思えない。これは、嫁の入れ知恵か?
気に入らない!気に入らない‼︎

嫁情報

  • アラフォー、子供なし
  • 兄の扶養に入りパートで年間の収入103万円以内
  • 嫁に来るにあたり自分のペット数匹連れてくる
  • 買い物依存症

子供もいないのに、なぜかパートで大した稼ぎもないのに、ウチの両親の趣味まで制限させようとしてまで財産を残して欲しいと考えてるのか?
信じられない。

ウチの両親は、何にも知らないでこの嫁の為に色々としてあげているのに。
ご飯を食べに行っても勿論、両親が払います。日帰り旅行へ行けば嫁にお小遣いまであげる。買い物へ行けば一緒にお支払いする。
うちに来てくれた大事なお嫁さん!とばかりに大事にお金の心配をかけないようにしている両親にたいして、そんな事考えていたのかと思うと本当に親が不憫なのと、根性が気に入らないのとでモヤモヤしてきました。

夫に一部始終はなすと、「サスぺンスドラマで言うと、○○(私のこと)は2番目に殺される立場だぞ。小姑で邪魔者…」と2時間ドラマ好きの夫らしい意見でした。

ちなみに、私達夫婦の貯蓄は高級国産車を3台は楽に買えるくらいはありますので、親の財産をあてにするなんて考えてもない話でしたので、私はこの予想する考え方に本当に驚きでした。


自分たちがお金ないからって、親のお金の使い道にまで口出ししてくるのが気に入らない!
お金に執着心あるくせにフルタイムで働かないのが気に入らない!

結局兄夫婦と言いつつ、嫁にムカついてきた。
今までは、兄と結婚してくれてありがとうー!って本当に大事にしてきたけど、両親を大事にしてくれない嫁は嫌い。少し距離置こう。

おわり。