fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どら焼きを作ってみた

むしょうにお菓子作りがしたくなりました。この前テレビでやってたのを思い出して簡単に出来るどら焼き作りをしました。まずは材料ホットケーキミックス卵2個牛乳蜂蜜みりんあんこ今回はあるもので揃えたので、こしあんを使用しました。あんこ以外をまぜて、…

結婚してよかったこと

お恥ずかしながら、私は晩婚です。 結婚したのは34歳の時。もちろん友人の中でも最後でした。 4年間付きあった人と結婚をしましたが、結婚を決めたのは親の後押しです… 夫の親の後押しが無かったらおそらくまだ独身だったかも 結婚に魅力がなく、結婚するこ…

イカが安かったので…

残業をして、慌てて19時すぎてから買い物ボイルした小さいイカが半額になっていたので早速購入ただ、イカを使ってのおかずなんてなんにも考えてなくてしかも、ごはんも炊いてなくて〜とりあえず、思いついたのがイカとワカメの酢の物材料イカワカメきゅうり…

そうだ京都へ行こう!

平日の休み。夫とも休みがあったので、朝起きて思いつくまま京都へ出かけました。前から行ってみたかった伏見稲荷大社へ!9時30分 かほく市を出発 野々市のジョアンで朝食10時30分 美川ICから京都へ13時すぎ 伏見稲荷大社へ到着伏見稲荷大社には無料駐車場が…