fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇奈月 杉乃井ホテルへ宿泊

家族で、宇奈月温泉の杉乃井ホテルへいってきました。会社案内|<公式>宇奈月杉乃井ホテル義母や友人からもオススメの宿でしたので楽しみにしていました!何が楽しみかと言うと、やっぱりごはん。ここは、夜も朝もバイキング。好き嫌いがある人にはなんと…

会社の後輩の話

26歳、子持ち、現在妻が二人目妊娠中の後輩(男子)。最近、愚痴ばっかり。妻が家事をしないから自分がしている子供は自分じゃないと寝かせつけれないから寝不足仕事では他のスタッフが思うように動かないからムカつく毎日、こんな愚痴の繰り返し。はじめは…

iPhone5バッテリー交換のつづき

以前iPhone5のバッテリー交換を挫折し、元に戻しましたが、再度挑戦。ネジ山が甘くなったところはネットで調べたらゴムを挟めてみると良いとのことで早速挑戦。運動用のセラバンドの切れ端を使い、かなり苦戦しましたが、なんとかネジを外して、バッテリーを…

iPhone5のバッテリー交換、挫折…

iPhone5のバッテリー交換を試みた。道具はネットで購入。記憶が曖昧だか4000円までしなかったと思うf^_^;早速、バックアップを取り開始。電源を切るSIMカード抜く下のネジ2本抜くここまでは順調にいきましたが、 4.液晶を外すこの液晶を外すことに苦戦…やっ…

簡単に朝食つくる

日曜の朝、パンもごはんもない…いつも朝食食べない夫がなんか食べたいって、今日にかぎって言うもんだから…戸棚にあったペンネパスタを茹でました。1人用のミートソースかけて出来上がり!粉チーズをサービスしといたf^_^;

七尾の定食屋さん 一歩

平日、石川県七尾市までドライブに出かけました。ランチは七尾駅からクルマで10分ほどの一歩さんへ。12時半くらいに着きましたがやはり満席でした。予約をしてなかったので名前と携帯番号を書いてひとまずクルマで待ちました。30分くらい待つと席が空きまし…