fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏ごぼう御飯

祝日、することがないので1日家事してました。急に甘めの鶏ごぼう御飯が食べたくなり作りました。材料鶏肉ごぼう椎茸人参調味料 (砂糖、白だし、みりん、醤油、料理酒)ごぼうはあく抜きを!昔から母に言われていました。椎茸は薄切りにして冷蔵庫にあったも…

いきなり始まった不妊治療

たまたま土曜日の休みに何にも予定がなかったので、思いつきで産婦人科へ行くことにした。目的は、生理不順なんで自分はまず子供を身籠ることのできる体なのか?を先生に相談してこよ〜っと。まず私、30代半ば、結婚2年目、妊娠の経験は1度もございません。…

射水市大門の麺房みなみ

仕事帰り、どうしてもお蕎麦が食べたくて通りかかったお蕎麦屋さんに寄りました。お店の中は、女一人で入っても気にせずに居れます。おかみさんが、一人の私に、テレビも見えるし座敷もいいですよ!って言ってくれました(^_^)ヤサシイ。鴨せいろそばがウリの…

香林坊でランチ 東急ホテルの『マレ.ドール』

先日友達とランチに行ってきました。片町きららに行きたかったので香林坊あたりでランチにしようということになりました。今回はホテルで働く友達が決めてくれた東急ホテルのレストラン マレ・ドール11時半くらいにお店に着きましたが、お客は私達が1番目f^_…