fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育児で初めて泣いた話

産後2週間が過ぎました。 寝不足の日が続き、ちょっとしたことでもイライラしたりします。 退院前に助産師さんの話で産後はホルモンバランスも崩れているためいつもの精神状態ではないと言ってました。 今日初めて涙が出た… 赤ちゃんが泣き止まないのはいつ…

産後のイライラ

出産を終えて、やっと自宅にもどりました。自宅とは実家です。 来客、来客、また来客… 実家に戻ると、親戚や母の友達など私の赤ちゃんを楽しみにしてくれていた人が立て続けにウチにきました。 田舎なので、親の兄妹はみんな近くにいます、同じ人が産まれて…

お産の話〜陣痛との戦い〜

出産しました。 一言で言うなら、難産でした。 出産した経験が今回しかないので、これを難産と言えるかは分かりませんが、私はこれを難産と言わずして何を難産と言うのかと思いますが… 今回の出産の流れ 1日目 臨月のある日、夕方トイレへ行くと、おしるし?…

産前にもらったもの

予定日まであと数日となり、お腹もパンパンです。 初産にも関わらず、現在までに赤ちゃんの為に買った物はひとつもありません。 すべて、もらった物でなんとかならないかと思っています。 そこで、もらったものリスト。 ベビーバス バウンザー 70℃に保つもの…

auからY!mobileへ

携帯を乗り換えしました 4年間使いはたした、iPhone5をとうとう変えました。 2年縛りという、ルールがあるので更新月の4月を待っておりました。 写真で分かりにくいですが、画面はバリバリに割れております。 そのせいか?勝手に作動し始めるのです… 勝手に…