fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産休29日目

産休がはじまり29日がたちました。 実家に帰り、会社に行かない日がもう29日もたったってこと… 信じれない。 毎日、することは同じです。 朝起きて、働いている母のお弁当作り。 朝食を食べない夫の送り出し 家族がみんな出勤したら洗濯機をまわす 洗濯…

シャンデリアを外す

実家の洋間にあったシャンデリアを電気屋さんにはずしてもらいます。 40年ほど前につけたであろう、洋間のシャンデリア… 今は時代遅れで埃がたまるだけの電気… 今回、私の里帰り出産の為、部屋を掃除して埃がたまるシャンデリアも処分となりました。 父はシ…

ハマったお菓子 無印良品いちごのジャムパイ

無印でたまたま買ったお菓子 いちごのジャムパイ 14個入り。 大きさは小さめ!5センチくらいかな。 美味しすぎて、食べ始めると止まらなかった…残り5個。 カロリー1個、約38キロカロリー。 明日は検診なのにヤバイ。 でも、偶然買ったこの美味しいいちごのジ…

里帰りしてからの役割

里帰り出産の為、嫁ぎ先からクルマで10分少々の実家に帰っています。 一言でいうなら 実家サイコー! 実家に帰ると、掃除、洗濯、夕飯作りが臨月の私の役割です。 臨月と、言えども元気なのでバリバリ動けます。朝は両親がそれぞれ自分で食べてくれるし、昼…

同居の台所事情

3月1日から人生初の産休がはじまりました。 とりあえず、1日は、朝から車で10分しか離れていない実家へ! 実家ではしばらくお世話になるつもりなので、部屋掃除を。 そして実家で久しぶりの夕飯作り。そこで台所事情の話です。 嫁ぎ先での台所事情 以前…