fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 なごみ

大晦日のお昼、めん類を食べに近所の麺所へ。氷見市窪麺屋 なごみから味噌煮込みうどん800円ミニカレー300円おろしたぬきうどん600円おにぎり180円値段はうる覚えですが…美味しかったです。

日曜の夕方 ミスタードーナツへ

日曜の夕方に1人ふらふら金沢市まで。とりあえず本屋で立ち読みをして、少し小腹がすいたのでミスドにきました。残念ながら100円ドーナツはしてなかった…ブレンドコーヒー270円ハニーディップ129円ハニーディップは10年以上浮気せず好きなドーナツ!美味しか…

金沢のラーメン屋さん 一心屋

昼はカレーでしたが、買い物で疲れたので夜も食べて帰ることに。金沢駅から車で5分の一心屋さんに行きました。確か一度食べに来ましたが、3年以上前だと思います…味はいっさい覚えておらず初めてな感じ。夫はらーめんのりたま(のりと玉子)。私はつけ麺、麺大…

石川県内灘のカレー屋さん はづ貴

祝日のお昼は外で食べようと、内灘の住宅地にあるカレー屋さんはづ貴にいってきました。普通の人は迷うかも…私は2度目なんで道に迷わず行けました。ついでに13時すぎていたので並ばずすぐに入れました。私は季節の野菜カレー大盛り。うまし。夫は特製ハンバ…

小布施ドライブ

12月にはいっても雪が降らないのでまだまだドライブできます! 朝起きて思いつくまま小布施へ。 今回は砺波高岡スマートインターから高速道路に乗り小布施スマートインターで降りました。 小布施の道の駅の横の公園で写真を撮ってから小布施の街へ向かいまし…

徘徊老人を保護した話

大袈裟な題名をつけてしまいましたが…徘徊 …と思われる老人…を家族に連絡して事なきを得た話ですf^_^;先日、仕事が長引き会社から急いでクルマを走らせて帰宅しておりました。ちなみに通勤は40キロほどあります(°_°)ちょうど会社とウチの中間地点あたりにき…