fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モテるヤツはトーク力がある

お盆の話。お盆に同級生3人で夜居酒屋に行く事になりました。例年なら、たくさんの同級生に声をかけて15人くらいは集まるのですがこの年齢でお盆に集まれる人は年々減って来ているので…今回はごく仲の良い3人で集まることに。でも、当日の朝に仲の良い男子数…

仕事で大失敗

今日、仕事で大失敗を起こしてしまった(*_*)この仕事してから13年くらい経ちますが、初めての大失敗。どんな失敗かといいますと…お昼ごはんを配膳しており、椅子の脚につまづき御膳もろとも転んでしまったのです(゚o゚;;詳しく説明すると、私は介護施設に働い…

バツイチ兄の家族顔合わせ

バツイチの兄がこのたび再婚することになり、今日は顔合わせです。 その日の朝から、両親が行く支度をそれぞれしておりましたが実はウチの両親、個人活動が好きで普通の夫婦みたく仲睦まじくありません… 朝、出発前に車の鍵が無いと一悶着…結局スペアキーで…

立山登山

日曜日、快晴。 と、いうことで立山登山することにしました。 朝寝坊した為、アパートのあるかほく市を出たのは8時すぎ。 コンビニで朝食を調達、食べながら立山駅に向かいました。 着いてすぐにチケットを買いました 。11時発立山駅のケーブルカーです。 ケ…

金沢駅近くのお蕎麦屋さん『大藪』

久しぶりに土曜休み。 用事で金沢まで行ったので、近くでランチと思いRettyで探したお店へ行きました。 金沢駅から車で5分くらい お蕎麦屋さん『大藪』 いつも横の道を通っていましたが、入るのは初めてでした。 入り口、素敵! メニュー。いっけん、敷居が…