fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

富山から京都日帰りドライブ

平日の休みに京都まで行ってきました。

 

9時すぎ   高岡ICから高速に乗りました

11時半      大津パーキング

13時すぎ   清水寺

14時すぎ   カフェで休憩

15時すぎ   高台寺

16時すぎ   カフェで休憩

16時半       八坂神社。

                  四条ウインドウショッピング

                  祇園を通り抜ける

17時半      車で富山へ

 

大津パーキング

いつの間にか大津パーキング上りはなんとも綺麗になっていました!

 

f:id:fukuragi:20160611174710j:image

 下りは昔のままのようです。

 

清水寺

f:id:fukuragi:20160611174736j:image

とにかく、小中学生と外国人観光客がすごいいました。この日は6月なのに30度…あまりに暑くて、人も多くて疲れました。

スロージェットコーヒー

f:id:fukuragi:20160611174820j:image

あまりに暑いので涼しいところでコーヒータイム。

 

高台寺

f:id:fukuragi:20160612164758j:image

なんかCMとかで見たことあるような。

f:id:fukuragi:20160612164924j:image

人も少なくてゆっくり楽しめました。

歴史は全くダメな方ですが、豊臣秀吉の妻のねね様が余生を過ごしたお寺らしい。

 ようじやカフェ

f:id:fukuragi:20160611174741j:image

あぶらとり紙のようじやのカフェ。

特別高いわけでもなくきれいなカフェてした。アイスコーヒーと抹茶パフェを注文しました。

f:id:fukuragi:20160611174801j:image

おしぼりにもようじやのイラストがあってかわいかった!

 八坂神社

 f:id:fukuragi:20160612165019j:image

人がいっぱい。暑さと疲れのピーク…

f:id:fukuragi:20160612165127j:image

その後は疲れでカメラもしまってしまい写真はありません(^_^;)

 

今回の京都ドライブは、暑くて人も多くて疲れました。やっぱり日帰りはキツイかな(^_^;) 

駐車場を探すのも少し時間がかかり大変だった〜。

そして、名神が工事かなにかで1車線しかなくて大渋滞もあり疲れがいつもより倍増でした。