fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

auからY!mobileへ

携帯を乗り換えしました

4年間使いはたした、iPhone5をとうとう変えました。

2年縛りという、ルールがあるので更新月の4月を待っておりました。

 

 

写真で分かりにくいですが、画面はバリバリに割れております。

そのせいか?勝手に作動し始めるのです…

勝手に発信したり、ラインで勝手に文章を打ち始めるのです…

油断も隙もありません。

f:id:fukuragi:20170401191400j:image

 

本来なら、更新月の真ん中(4/30)で解約するのごが理想的なのですが、携帯の状態の悪さと、出産予定日が10日後という事もあり、今日直ちに変えてきました。

 

乗り換えの手順

  1. auには寄らず、すぐにY!mobileショップへ。
  2. auから予約番号?というものを電話で問い合わせる。(手順はY!mobileスタッフが教えてくれました)
  3. あとは、ショップスタッフが全てしてくれました。

 

結果、auショップへは行かずに解約手続きも終わり、新しい携帯もすぐにもらえました。

ちなみに今度はiPhone5sで、少しグレードアップしました。

 

料金はauの時は、約8000円/月でしたが、Y!mobileの場合、1年目が2980円/月で2年目が3980円/月だったと思います。

かなり、安くなる予定です。

 

4月だけは、auY!mobileの両方から料金が引き落とされるのですが、これは致し方ないです…

 

今度は画面を大事にして使う事を誓います。

 

おわり。