fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

会社の後輩の話

26歳、子持ち、現在妻が二人目妊娠中の後輩(男子)。

最近、愚痴ばっかり。

  • 妻が家事をしないから自分がしている
  • 子供は自分じゃないと寝かせつけれないから寝不足
  • 仕事では他のスタッフが思うように動かないからムカつく

毎日、こんな愚痴の繰り返し。
はじめは聞いてあげれば、この子のストレスもはれるんかな〜って聞いてあげていましたが。
毎日、毎日、毎日続く終わりない愚痴にこちらがストレスたまります。

言っときますけど、私はアラフォーの子無しですけど…
あんたの子育ての愚痴聞かされる私の身にもなってよ…

って、私も愚痴ってますが。