fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

小布施ドライブ

 

12月にはいっても雪が降らないのでまだまだドライブできます!

 
朝起きて思いつくまま小布施へ。
 
今回は砺波高岡スマートインターから高速道路に乗り小布施スマートインターで降りました。
小布施の道の駅の横の公園で写真を撮ってから小布施の街へ向かいました。
 
 
 
すでにお昼1時すぎていたのでランチ。
栗おこわが食べたかったのでスマホで調べて駐車場完備の桜井甘精堂の泉石亭へ。
f:id:fukuragi:20151214093340j:plain
5分ほど待ちました。
f:id:fukuragi:20151214093507j:plain
店内も素敵
f:id:fukuragi:20151214093547j:plain
栗おこわ。お蕎麦をつけた御膳。
お腹いっぱい。
 
 
その後、小雨の中小布施の街中を散策。30分もあれば一回りできますf^_^;
 
f:id:fukuragi:20151214093826j:plain
葛飾北斎の美術館みたいなものもありましたが、やっていたのかは不明…
写真だけ撮って中には入りませんでした。
 
両親のおみやげは
竹風堂の栗おこわと風呂敷にしました。
 
 

 

ちなみに夕飯は富山でお寿司。
富山のファミリーパーク近くの番やのすし古沢店。いつ行っても並んでて、1時間は待つ覚悟で行かねばなりません。
でも、待ってでも食べる価値あり!すごい美味しい!しかも高くない!ウチの夫も大好きなお寿司屋さん。石川県に引っ越してからなかなか行けないから昨日は思い切り食べました。
f:id:fukuragi:20151214094057j:plain