fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

赤ちゃんと外食

最近、6ヶ月の赤ちゃんを連れてお出かけすることが増えました。

まぁ行くのは、安定のAEONが多いですが。

AEONは授乳室もあるしフードコートも程よく騒がしいし、店舗によってですが立体駐車場があるし赤ちゃん連れにはなんとも優しい!

でも、外食が毎回フードコートでは味気ない。
そこで、これまで赤ちゃん連れで行ってみた
お店を紹介。

- 丸亀製麺

丸亀製麺 羽咋店
〒925-0026 石川県羽咋市石野町ト10-1
610円(平均)565円(ランチ平均)

座敷があり、赤ちゃん連れにはよい。ただ、赤ちゃんがおとなしく寝ていないときは熱々のうどんは食べれない。私が行ったときは、購入をずらして家族が食べ終わった後に赤ちゃんを持ってもらい自分が食べる。と言うやり方をとりました。他にも赤ちゃん連れ家族がいました。

AEON内のBAQET

バケット イオンモールかほく店
〒929-1126 石川県かほく市内日角夕25
1,300円(平均)1,100円(ランチ平均)

フードコート以外に挑戦してみようと、行ってみました。赤ちゃんがわりとおとなしくしてたので、AEONのベビーカーに乗せてお店に入りました。テーブル席のみなので席の横にベビーカーごと赤ちゃんを置いて席に着きました。まわりには赤ちゃん連れのママ達がたくさんいたので安心しました。ただ、赤ちゃんが途中からおとなしくしてくれなかったので、夫と抱っこ、食べるを交代でしました。大変でしたが、できたてのパンをとりにいけるので冷めると言う心配はなく美味しく頂きました。

回転寿司

ウチの近くの回転寿司に行ってみようと。
このお店には赤ちゃん用の椅子がありそこにおとなしく座ってくれている間はゆっくり食べれます。
カトージ キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby 58808
お寿司なので出てくる時間とかないので赤ちゃん連れでも20分ほどでさっと食べてぐずる前に食べ終われました。
このお店でおとなしく椅子に座ってくれる事が証明されたので、食べ終わってから即西松屋でこの椅子を買いました。
今では、自宅のリビングで愛用してます。


紹介したお店以外も挑戦したところもありますが、私が子連れで選ぶお店の基準は

  1. 基本赤ちゃん連れがオッケーなお店である
  2. 座敷席あり
  3. ソファ席ならまだ大丈夫

こんなところでしょうか。

これから挑戦したいお店は、ラーメン屋さん。なかなかハードル高そうで行けないです。でもラーメン食べたい。

赤ちゃん預けて食べに行くのが1番手っ取り早いか


おわり。