fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

兄夫婦の離婚は回避

前回の兄夫婦の離婚は回避しました。

 

回避の経緯

  1. まず、兄嫁を誘いお茶をしながら愚痴や兄のいたらぬところを聞いて、同調しました。
  2. 兄にはとにかく、喧嘩してるなら謝ることを忠告。
  3. 兄嫁の大好物を食べに行こうと、兄夫婦を誘う。

 

今回はこれで、当日うまく2人は仲直りをしてお食事にいけました。

 

兄は不器用なのか、仲直りのしるし?に兄嫁に無言でプレゼントを置くという、作戦に出ていたようです。

 

それを兄嫁から聞いたときは

うわ〜、不器用〜って苦笑いでしたが。

こんな男の人いるんだなーって思いました。ウチの夫は要領がいいタイプなのであたしがイラつき始めると察っするので喧嘩までならないので、こんな新鮮な仲直りはニヤけてしまいました。

 

また、しばらくしたら問題が勃発すると思いますがとりあえず今回は丸くおさまりました。

よかった、よかった。

 

おわり。