fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

産休29日目

産休がはじまり29日がたちました。

 

実家に帰り、会社に行かない日がもう29日もたったってこと…

信じれない。

 

毎日、することは同じです。

  1. 朝起きて、働いている母のお弁当作り。
  2. 朝食を食べない夫の送り出し
  3. 家族がみんな出勤したら洗濯機をまわす
  4. 洗濯物干し
  5. 高校野球を見る(時に昼寝)
  6. 昼ご飯を1人で済ます
  7. 洗濯物の取り込み
  8. 夕飯の準備
  9. 夕飯の片付け

だいたい、1日この流れ。

夫が休みの日や、友人宅へ行くときは多少日中の予定はかわりますが。

 

こんな毎日があっという間に1ヶ月たとうとしています。

 

お腹のこの人は、まだ出てきそうにありません。

 

 

産休中、休みをくれた会社に感謝しています。

実家に帰らせてもらえたので夫の両親にも感謝しています。

実家の両親にも感謝しています。

 

でも、一番感謝しているのは、夫です。

私の里帰り1日目から、ず〜っと私の実家に泊まってくれています。

私の実家から出勤して、生活してくれています。

本当に感謝しています。

 

あ〜、いつ産まれてくるかな。

今日の検診ではお腹のこの人は3100gになっているらしいです。

年度末だし、4月2日まで粘ってほしいです。

 

おわり。