fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

シャンデリアを外す

実家の洋間にあったシャンデリアを電気屋さんにはずしてもらいます。

 

40年ほど前につけたであろう、洋間のシャンデリア…

 

今は時代遅れで埃がたまるだけの電気…

 

今回、私の里帰り出産の為、部屋を掃除して埃がたまるシャンデリアも処分となりました。

 

父はシャンデリアを処分することに大反対しましたが、家族の多数決で処分に決めました。

 

電気屋さんも、

『これ、高いよ〜、当時でも20万円ほどしたやろな〜』って。

でも、今時は流行らないとのこと。

そりゃそうだ。

  •   作業開始

f:id:fukuragi:20170318133008j:image

  • 天井からさがる時代遅れのシャンデリアを取り外してます。 

 

f:id:fukuragi:20170318133020j:image

  •  部品を少しとって、外すみたいです。

 

f:id:fukuragi:20170318133034j:image

  •  ついでに、壁にあった、今は使ってないオツイコのシャンデリアの電気の残り。これもはずしてもらう!

 

f:id:fukuragi:20170318133252j:image

  • 小さい穴はあるけどスッキリ。

 

f:id:fukuragi:20170318133436j:image

  • 普通のLEDの電気をつけました。f:id:fukuragi:20170318133532j:image

完成!

 

180センチの夫が背伸びしても、シャンデリアに手は当たらないし、スッキリ!

 

今回の取り外しの料金は、約5000円ほどらしい。まだ請求書が来てないからはっきりわかりませんが。あとからつけたLED電気はアパートで使ってたやつを再利用したからそのお金はかかってないよ。

 

おわり。