fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

里帰りしてからの役割

里帰り出産の為、嫁ぎ先からクルマで10分少々の実家に帰っています。

 

一言でいうなら

実家サイコー!

 

実家に帰ると、掃除、洗濯、夕飯作りが臨月の私の役割です。

臨月と、言えども元気なのでバリバリ動けます。朝は両親がそれぞれ自分で食べてくれるし、昼は仕事でいないし、夕飯作りは私の役割です。

料理好きなのでそんな役割が毎日が嬉しいのです。

 

産休中思うこと

今まで大学卒業以来フルタイムで働いてきて産休というものを味わい、思うことは 

 

毎日休みとは暇…

 

と思いました。世の中には専業主婦という方も沢山いらっしゃいますが、私は性に合いません。子供が産まれたらそれこそ大変なんだろうけど、子供がお腹にいる今は時間を持て余します。

産休10日が過ぎましたが、なんだかんだで会社に3回は行ってしましいました。

自分で言うのもなんですが仕事が大好きみたいです…

 

そうそう、里帰りしてから毎日台所独占状態で料理しています。

冷蔵庫にあるもので作るので見栄え等はイマイチですが、作ったものを少し写真に載せます。

 

  • 雑穀米
  • 玉ねぎサラダ
  • ポテトサラダ
  • 高野豆腐の卵とじ
  • かぼちゃスープ

f:id:fukuragi:20170310201854j:image

 

  •  母のお弁当1

f:id:fukuragi:20170310201936j:image

  •  母のお弁当2

f:id:fukuragi:20170310201944j:image

  •  サンドイッチ

f:id:fukuragi:20170310202018j:image

  •  カツサンド

f:id:fukuragi:20170310201906j:image

 

おわり。