読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

妊娠後期 あと2日で産休

妊娠

妊娠して、もはや8ヶ月半が過ぎました。

最近は、お腹の誰かもよく動くようになっています。

 

お腹の中から、みぞおちのあたりを思いっきり蹴り上げられることがあります。

痛い…

 

 

妊娠が発覚してから、悪阻も体調不良も一切なくしてここまできました。

ただ、食べ物の好き嫌いやイライラはありましたが…(笑)

 

会社は1日も休むことなく出勤できました。

妊娠しただけでも、申し訳ないのに欠勤とかならなくて本当よかった。

なんだかんだであと2日出勤したら産休に入ります。

 

新しい職員が入っていないので正直、産休と育休とるのも申し訳ないけど、なんとかしてもらうしかない!

 

 

明日、あさってと、残りの引き継ぎをしたら、22歳から働いて初の長期休みに入ります。

産まれたら、子育てで忙しくなるらしいけど…

まず、産まれるまでの1ヶ月は何しよう?

 

今のところ、早々に実家へ帰ってパン作りとかしたいな〜。

いやいやパンどころか、毎日の夕飯も作ると思います。

実は料理は昔から大好きなんです。

 

嫁ぎ先での、台所は私のものではありません。

勝手に使ってもいいと言われても、どこに何があるのかもわからないし、やっぱり人の物って感じ…

料理好きなのに作れないストレスがこの数ヶ月ずっとたまっていたので、実家では思いっきり料理しよう!

 

実家の台所は実母の物ではなく、私の物!

晩婚だったせいもあり私の台所と化しています!

 

あ〜楽しみになってきた。