fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

引越し前に下調べするべし

今までの人生、引越しの見積もりをしたことがありませんでしたが今回してみました。

引越し侍というサイトを使ってみました。

運んでもらう物などを入力して送信すると、各引越し業者から電話がかかるシステム。
ネットで入力して見積もりできる!なんて楽なの〜(^-^)と、思っていたら…そうじゃない(^_^;)

各業者から、見積もりするためにまず訪問をさせて欲しいとのこと。

面倒くさい…訪問のために時間取らなきゃいけないの、面倒くさい〜。

業者に電話でおおよその見積もりを出してもらえないか?といいましたが、たいてい断られました。

訪問見積もりは、少し置いとおいて…
楽におおよその見積もりを知れないか…

さらに検索してみました。

まず引越し業者の検索をしてみました。
見積もりサイトなどに出てくるのは、大手の引越し業者ばかりだし、私が住んでるのも引越したい転居先も都会ではないので、まずは地元の引越し業者も含めて探してみました!

とりあえず、口コミなんかをみて地元の引越し業者を見つけたのでフリーダイヤルで見積もりの相談をしてみました。

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • テレビ
  • テーブルとイス
  • ソファ
ここは、電話で運ぶ物を伝えて、おおよその金額を教えてもらえるシステム。
『口コミで安いって書いてあったので〜』って伝えると、電話口の担当者の方が笑ってました(^_^;)

日にちや時間と、即決という約束で値段を出してもらいました。

金額は出しませんがびっくりするほど安かったです!
直前に、電話のみでのおおよそ見積もりを出してくれた唯一の大手引越し業者の金額の約半額だったので、即決しました。

のちに帰宅した夫が、安すぎて逆に怖いと言ってましたが私は大満足です!

結局、見積もり検索サイトは使いましたが、それ以外の業者に決めました(^_^;)
思いのほか安くて本当によかった!