fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

夫の人事異動発表

夫の人事異動の時期が来ました…

私は、大学卒業後から12年同じところで働いており結婚してからも仕事は辞めたくないと思って、結婚と同時に自家用車での通勤片道50分を頑張ってました。
そこまでしても仕事は辞めたくなかったので、冬の雪道も死ぬ思いで3年通勤しました。

そして、5月。
夫の会社の人事異動の時期。
第1希望は私達夫婦の実家と私の会社がある地元。
第2希望は、今の場所。
第3希望は、それ以上ありません。

ちなみに、夫から言われていた転勤予想地は
  1. なぜか三重県
  2. 福井?
どっちにしろ、私は仕事を辞めなければいけないので避けたい異動です。かと言って単身赴任は無い。
夫のいない夫の両親との生活は無いです(^_^;)

で、今朝夫から転勤先が告げられました。結果は

第1希望!地元!

やった〜!通勤10分になる‼︎地元〜!
うれしい一報でした(^-^)

さて、引っ越し準備しなければ。