fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

iPhone5バッテリー交換のつづき

以前iPhone5のバッテリー交換を挫折し、元に戻しましたが、再度挑戦。


ネジ山が甘くなったところはネットで調べたらゴムを挟めてみると良いとのことで早速挑戦。
運動用のセラバンドの切れ端を使い、かなり苦戦しましたが、なんとかネジを外して、バッテリーを入れ替え!
液晶を閉じて完成。

思ったより簡単。と思ったけど、その後私のiPhoneは動きませんでした(゚o゚;;

充電をつなげてみましたが
ポヮン、ポヮン。という音が時々鳴るだけ…

次の日結局iPhone修理のお店に持って行き、事情を話。みてもらうと、自分でバッテリー交換しようとした時に液晶の部品をいためたらしく、このiPhoneを復帰させるには液晶交換をしなければいけないとのことでした。
バッテリー交換だけのつもりが液晶の交換までしなければ…
苦渋の決断で、修理をお願いしました。

30分くらいで修理完了!

今回、勉強になったことは、

やっぱりプロにまかせるべき。

今回の修理で約13000円。
iPhoneバッテリー交換キット約4000円。

高い授業料でした(°_°)


今回のバッテリー交換キットの説明書が思いのほか分かりにくかった〜…
自分でバッテリー交換を試みた時に触らなくてもいいネジをたくさん外したりしてたみたい。その時に液晶をダメにしたのかな…(゚o゚;;

プロの交換を見てると説明書よりもっと単純だったように思いました。