fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

石川県能登の中島まで牡蠣を食べに。

日曜日、昼近くに実家の両親から牡蠣を食べに能登の中島まで行くよ〜。
と誘われて、いざ中島まで!

中島に行くとあちらこちらに牡蠣メインのご飯屋さんがたくさんあります。

今回は、割烹おとみさんへ。
外観は和風できれい。
f:id:fukuragi:20160117214838j:plain

日曜日の1時半すぎにお店に着いたけど少し待ち時間はありました。
お店の店員さんはとてもとても忙しそうでしたf^_^;
10分ほど待ってやっと座れました。

  • かき天ぷら定食
  • カキフライ定食
  • かき釜飯定食
  • 上にぎり(私牡蠣が苦手な為)
f:id:fukuragi:20160117214854j:plain

f:id:fukuragi:20160117214914j:plain

f:id:fukuragi:20160117214931j:plain
釜飯とにぎりは写真を撮り忘れました

最後に父がカキフライを追加しましたf^_^;
f:id:fukuragi:20160117214952j:plain

大人4人で5500円なり。
思ったより安い!
メニューには4000円のコースがありましたが、定食で十分満足でした。
焼き牡蠣を食べたい人はコースを頼むのかな。