fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

モテるヤツはトーク力がある

お盆の話。
お盆に同級生3人で夜居酒屋に行く事になりました。
例年なら、たくさんの同級生に声をかけて15人くらいは集まるのですがこの年齢でお盆に集まれる人は年々減って来ているので…
今回はごく仲の良い3人で集まることに。

でも、当日の朝に仲の良い男子数人にも集まらないか?と声をかけてみると偶然3人で集まるので合流するとのこと!

夜、仲良し女子3人でまず集まり散々家族のことや子供の事や仕事の事を話し疲れた頃に男子3人が合流。

男子は2人独身、1人子持ちのパパ。
話は2人の独身に…

1人は結婚に魅力がないと…
1人はコンパ等がんばってはいるがうまくいかない、彼女もできない…

後者は、がんばってるのに彼女が出来ないのは気の毒で…
身長もスラリと高くスタイルは良い。
人のことを悪く言わない優しい人。
仕事もしている。
東京の某大学卒業という立派な学歴もある。
ちなみに、昔私好きでしたf^_^;
伝えてあります。


なにが、ダメのか?考えてみた


  • 学生時代にモテていたため女子に対してガツガツしていない。のではないか?
  • 歳とともに外見はそれなりにおとろえてきている。髪とか…
  • コンパで盛り上がらない、と言ってた事からおそらくトーク力がないのでは?

私自身、数時間一緒に飲んだけど、確かに面白くない…トークが弾まない…
むしろこちらから話を振り会話を広げなければいけない…疲れる…

これが、初対面のコンパだと思うとぞっとする。

よく、考えてみると世の中顔が悪くてもスタイルが悪くてもかわいい彼女がいたり結婚もしている人はたくさんいる。
同級生でもなぜかそういう男子はちゃんと結婚してる。
そして、そいつらはトーク力に優れており面白い!
やっぱり、男たるものトーク力は大事。女も大事であるが…
相手を楽しませる事の出来る人はやっぱり人気があるのではないか。

いつか夫婦で旅行に行った時に、観光地で乗り物に乗って会話のない別のカップルを見てウチの夫が、
『あのカップル会話もなくて女の子はつまらなそう。その点、俺はトークで楽しませとるでしょ!』
確かに、会話のない人との長時間はつまらないだろう。

まとめると、若い時は顔やスタイルでモテるということもあるが、結局面白いヤツは顔やスタイルがそこそこでもモテる!
と、いうのが私のまとめ。
昔好きだった、彼に早く彼女ができて幸せになってくれたらなぁと思う。