fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

仕事で大失敗

今日、仕事で大失敗を起こしてしまった(*_*)

この仕事してから13年くらい経ちますが、初めての大失敗。

どんな失敗かといいますと…

お昼ごはんを配膳しており、椅子の脚につまづき御膳もろとも転んでしまったのです(゚o゚;;
詳しく説明すると、私は介護施設に働いておりまして、今日もお昼ごはんの配膳をしてたのです。
30人分を素早く5人くらいで配膳しております、自分で言うのもなんですがサービス精神の塊の私は、隣のお客さんに御膳が来てるのにその隣の御膳が来ていないのは申し訳ない!早く配なければー!!と、いつもそんな気持ちで配膳しておりました。
今日も、残り一つを早く配なければ〜と慌てていたのでしょう…

椅子の脚につまづいた時にはもう体のバランスは崩し、御膳だけは守ならければ〜と自分の膝はどうなってもいいも膝から床につき、御膳は落としてはいけない〜、と思ったのですが…

お吸い物とおかずが床に散らばりました(°_°)
しかも転んだと、同時にすごいでかい声で『きゃーっ』っと叫んでしまったのです…すぐ厨房で新しく御膳をもらってきましたが、とにかショックで…


介護をしている人はわかると思いますが、職員のでかい声は心配をかけるし、びっくりさせるし、いろいろ理由はありますが絶対ダメだと思います…それをわかっていながらしてしまった(*_*)

今まで、自分でも他のスタッフのでかい声を耳にした時、イラっとしていた側でしたが…
今回はそれを自分がしてしまった…

椅子の脚につまづくような狭いところを急いで通ってしまったこと…

思ったより自分が落ち込んでおり驚き。
転んだくらいと、思うのですが今回はなぜかショック。

自分は、小さいことは気にしない。
どうにかなるさ〜みたいな気楽な性格と、自分で思っていましたが、今回は本当落ち込みました…

今夜はゆっくりと寝て、明日に向けて切り替えることにします。