fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

雨でも楽しめる観光地 黒壁スクエア

日帰りドライブ長浜へ

休みということでとりあえずどこかに出かけたいと思いまして…
台風が北上していたので、行き先は南に。

金沢西インターから高速に乗り、長浜インターで降りました。
雨でも楽しめる観光地…
アーケードがあると言う理由で黒壁スクエア。
f:id:fukuragi:20150718212348j:plainf:id:fukuragi:20150718212335j:plain
雨がまだあがらず、傘が必要でした。

とりあえず、12時前でしたのでランチ!
スマホで調べた親子丼のお店に行きました。
お店の前には1組待ち。
もう並んでるって思ってたら
『並ぶなら道渡ってならんでください』
って警備員みたいな人に言われ、見ると15人くらい並んでました(゚o゚;;
これは雨も降ってるし待てない。と諦めました。
一応お店の紹介は貼り付けました。
鳥喜多

食べログ 鳥喜多


ぶらつくと、ご当地の鯖そうめんのお店があったのでここに決めました。

翼果楼

食べログ 翼果楼

f:id:fukuragi:20150718212410j:plain
やっぱり、ご当地鯖そうめんを注文。
大食漢の私でもお腹いっぱいのボリューム。そうめんをおかずに白米を食べる、という感じ(^_-)
f:id:fukuragi:20150718212428j:plain
古民家風の店内。
f:id:fukuragi:20150718212446j:plain
お腹も満たされ、アーケード内をぶらつく。
f:id:fukuragi:20150718212515j:plain
お前はもう死んでいる…アベシー
北斗の拳を見つけましたf^_^;
f:id:fukuragi:20150718212541j:plain
黒壁スクエアを去る頃には雨もあがっておりました。
こじんまりとした観光地でしたが十分楽しめました。

まだ金沢に帰るには早かったので、長浜から竜王のアウトレットへ行きました。
地元近くの小矢部にアウトレットができましたがなぜに…と思いますが、とりあえず買い物を楽しんでから帰宅しました。