fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

日帰りの旅 飛騨高山!

平日休み。天気も良いとなると家にじっとしてはいれずとりあえず近場の高山まで行ってきました。

東海北陸道の福光インターから乗って飛騨清見まで、1660円だったかな⁈思ったより安かった印象があります。

とりあえず、高山の古い町並みに向かいました。いつも迷うのが駐車場。どこが1番安いんだろうか…と思いながらいつも高山別院の駐車場に停めます。4時間800円。

ランチは通りかかったイタリアンにしようとしましたが、入り口にアルバイト募集の張り紙。

”調理師募集、未経験可、男女問わず”

って、そんなもん見たらお店入る気失せる…

なので、スマホですぐ検索し見つけたのは、

旬亭なか川 と、いうお店。

f:id:fukuragi:20150703223211j:plain
なんか敷居が高そうなお店に感じましたが、ランチ1500円というメニューを見て一安心、このお店に決めました。 
f:id:fukuragi:20150703223145j:plain 
今日のランチのメインはイカの鉄板焼きとのこと。 
 まずはサラダ 
f:id:fukuragi:20150703223249j:plain
 次にパン 
f:id:fukuragi:20150703223306j:plain 
メイン、イカの鉄板焼き 
f:id:fukuragi:20150703223329j:plain
 食後のアイスコーヒー 
f:id:fukuragi:20150703223348j:plain
 もう充分満足しました。
いつもランチと言うと牛丼やラーメンなど男子かと言わんばかりのものばかりの食べてたので久々に上品なランチに大満足でした。 その後、お土産を買おうと赤い橋の近くのわらび餅屋さんへ行くと、たまたま臨時休業でした… お土産はあきらめて、ソフトクリームと五平餅を食べて高山をあとにしました。 
f:id:fukuragi:20150703223427j:plain
帰りは、41号線を通り富山まわりで帰宅。 41号線で帰るならと、大沢野にあるパン屋さんのパンダパンダでパンを買って、富山でいつもお世話になっている車屋さんに寄り、さらに夕飯は古沢の番やの寿司へ。 

 久々に番やへ行きましたが、うまい! 富山、石川といろいろな回転寿司に行きましたが、やっぱり番やは1番かも!味も値段も! 番や石川県に出店しないかな〜と思っております。 
 今回は高山、富山で食べまくり日帰りドライブでしたが個人的には充分満足でした。
f:id:fukuragi:20150703223625j:plain

さて明日からも仕事がんばろ〜。