fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

どら焼きを作ってみた

むしょうにお菓子作りがしたくなりました。この前テレビでやってたのを思い出して

簡単に出来るどら焼き作りをしました。


まずは材料
  1. ホットケーキミックス
  2. 卵2個
  3. 牛乳
  4. 蜂蜜
  5. みりん
  6. あんこ
f:id:fukuragi:20150623215527j:plain
今回はあるもので揃えたので、こしあんを使用しました。

あんこ以外をまぜて、焼く作業。
とにかく、焼いて焼いて焼きまくる。
f:id:fukuragi:20150623215645j:plain 
遊び心でスマイルどら焼きまでつくったりしました。
すこし冷ましてからあんこを挟みます。
f:id:fukuragi:20150623220044j:plain
かわいい。
次は、あんこを挟んで挟んで挟みまくります。
f:id:fukuragi:20150623220108j:plain

次はラッピング

ラッピングは大事です。
ラッピングが素敵なだけで美味しさは増しますからね。
f:id:fukuragi:20150623220434j:plain
分かりにくいですが、クッキングペーパーで巻いて折り紙を細く切った物を巻いただけです。
f:id:fukuragi:20150623220736j:plain 
空いた箱に詰めてみました。
f:id:fukuragi:20150623220806j:plain
クッキーのアルミ缶に並べてみました。

簡単に出来るのに思ったよりかわいい!
明日会社に持って行き、同僚に振舞おうと思っております。