fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

結婚してよかったこと

お恥ずかしながら、私は晩婚です。

結婚したのは34歳の時。もちろん友人の中でも最後でした。

4年間付きあった人と結婚をしましたが、結婚を決めたのは親の後押しです…

夫の親の後押しが無かったらおそらくまだ独身だったかも

結婚に魅力がなく、結婚することによってのデメリットばかりが目立っていたのが理由です

ただ、結婚してから思うのは、

結婚とはいいもの

と、いうことです


結婚前の結婚に対するイメージを思い出してみました。

  1. 自由な時間がなくなる
  2. もしかしたら相手によっては今の仕事を辞めなければいけない
  3. 趣味でやっているスポーツを辞めなければいけないかも
  4. 相手の親にいびられる
  5. 彼に期待はないので一緒に生活しても楽しくないだろう
  6. 男とは浮気するもの。という考えがあり、浮気され悩まされる
などなど、しょうもないイメージ。


では実際結婚してよかったこと

  1. アパートぐらしなんで楽。自由。
  2. 通勤時間は4倍位伸びたが仕事は辞めなくてよかった
  3. 夫の両親にすごく大事にされている
  4. 趣味のスポーツは週二回今まで通り続けている
  5. 一緒に住んでみてわかった事だが夫が思ったより面白い人間で、毎日がたのしい
  6. 二人で稼いでいるのでお金が貯まる
  7. いつまでも独身と後ろ指をさされなくなった
これこそ、結婚してよかったことをあげるとキリが無い!

とにかく結婚とはいいものです。

そして、一緒に住んでみないと分からないことっていっぱいあるんです。

大恋愛をしたわけではなく、なんとなく付き合い、親のすすめるまま結婚を決めましたがこんな私ですが結婚してよかったと思う今日この頃です。