fukuragiの日記

何気ない日常をブログにしています

喉の痛み

1月終わりくらいから喉の痛みに悩まされていました。

はじめは、風邪かな〜っと軽くみてましたが、2月に入っても治らない…

2月中旬、耳鼻咽喉科に受診。
医師からは、特に喉にも異変がないから〜、とはっきりとした病名がないままクスリがでました。

特に、喉の痛みだけで咳も痰も出ませんが。とりあえずクスリをのみきりました。

が、やはり喉の痛みがまだ続くのでこれは何か違う病気⁈と不安になり近々受診することに。

そんな矢先、引き続き喉の痛みに発熱。38.2℃までになり、喉の痛みもいつも以上、唾を飲み込むのも苦痛を伴うくらい…

熱もあるので、今回は内科に受診しました。
喉を見た医師はすぐに
『これは扁桃炎やわ』と。妊活中の私に、クスリを出して大丈夫かと先生が悩んでいました。それでもクスリを飲まないと治らないレベルで、私もとりあえず治らないと日々の生活がツライ…ということで、万が一妊娠していても影響が少ない?クスリを飲むことに。

飲んですぐに、喉の痛みも熱も楽になりはじめ、昨日からたまっていた家事をこなすこともできました。

このまま飲んで完治したいと考えてます!